フレッツ光にお得に申し込む

前述しましたが、光回線に申し込むだけでは、高速のインターネットを楽しむことはできません。同時に、プロバイダにも加入する必要があります。

フレッツ光がおすすめ

フレッツ光はNTTが提供する光通信ですが、ここと同時にプロバイダにも加入することをおすすめします。

あるいは、特定のプロバイダをすでに決めている方は、そこからフレッツ光に加入するのもありです。

また、すでにプロバイダに加入済みの方は、フレッツ光にだけ加入することもできますからご安心ください。

フレッツ光はすでに大手のプロバイダである、ソネットやヤフーBB、ぷらら、サンネット、ビッグローブなどと提携しておりますから、フレッツ光と同時にプロバイダに加入する場合にも安心だということがいえるでしょう。

そしてフレッツ光に加入し、プロバイダも決まると、工事の日程が決まります。

工事の始まる前に、NTTとプロバイダの両方からルーターが届きますので、工事の日まで大事に保管しておきましょう。

工事の日程の連絡がきたら、その日は家で待機するようにしましょう。

業者がくると、立ち会う必要はあるのですが、とくに指示をしなくても、最適な方法ですべてセッティングを行なってくれます。

それこそ、ルーターの設置から、実際に光回線でインターネットに接続できるようになるまでです。

また、工事の後になにか不具合があった場合には、電話をすればすぐに駆けつけてくれますから安心です。

フレッツ光はこういったアフターサービスにも余念がないので、初心者の方も入りやすいといえるでしょう。

また、フレッツ光はプランによって、月額が割引になったり、長期利用によって割引になるので、これらをうまく使うことが、費用を抑えるうえで重要になってくるでしょう。

フレッツ光の全国版に加入すると、もれなくキャッシュバックが受けられるというサービスを行なっていたりもします。

こういったお得なサービスを見逃さないようにして、確実にゲットしていくことが、より安価に光回線を手に入れる攻略となってきます。

フレッツ光オプション加入なしならここ
フレッツ光のオプション加入なしの代理店を比較しています。