光回線の速度が光回線にする一番の理由

光回線にする理由をかんがえてみましょう。

たとえばスマートフォンの通信速度を考えてみましょう。

一般的なスマートフォンの3Gでは、最大で約7Mbpsといわれています。この数字を覚えておいてください。

一方で、光回線の速度はというと、その種類によっても違いがあるのですが、おおむね、100~1000Mbpsといわれているのです。

この数字からわかるとおり、光回線の通信速度はきわめて速いということができます。

最近のインターネット利用者の多くは、ブラウジングや、ネットで動画を観るような使い方をする方が多いそうです。

で、あるならば、通信速度の遅い回線では、いちいちページを開くたびにノロノロするし、人気の動画サイトでは込み合って、時間帯によっては止まってしまうことも多くなるでしょう。

光回線は高速、そして安定している

しかし、光回線のような高速の回線を使っていれば、このような心配はありません。

つねに速いスピードで、スイスイとネットを巡回できますし、動画も止まってしまような心配はいりません。

なにか重いファイルをダウンロードするさいにも、ものの数分、あるいは数秒でダウンロードできてしまうでしょう。

しかも、光回線は安定しています。

スマートフォンのユーザーの方は体験したことがあると思いますが、たまに通信中に不安定になることがあったかと思います。

突然、通信が急激に遅くなったり、あるいは途中で止まってしまったり。

光回線なら、このような心配もご無用です。つねに安定した高速ネットを楽しむことができます。

さらに、有線でなくても、無線通信を使うことによってもその速度は保証されています。

ですから、一家に何台かパソコンがある家庭も多いと思いますが、それぞれを有線でつながなくても、ルーターをアクセスポイントにして、それぞれ無線で通信することができてしまいます。

これによって利便性のうえでも問題がないことがわかっていただけると思います。

それに、スマートフォンでもこのアクセスポイントを利用することができますから、家にいるときはこれを利用することが望ましいといえるでしょう。

フレッツ光オプション加入なしならここ
フレッツ光のオプション加入なしの代理店を比較しています。