プロバイダはサポート重視

大手で絶大な人気を得ているプロバイダだからといって、完璧というわけではありません。

値段が飛びぬけていても、サポート体制が万全とはいいがたい場合もかなりあります。

こういった場合は、パソコンに慣れている方はあまり気にならないかもしれませんが、やはり初心者の方にはあまりいいとはいえません。

そこで、サポート体制を重視してプロバイダを選ぶことも多いです。

サポート体制で選ぼう

そこまで人気を得ているわけではないけれど、安心のプロバイダとして@niftyがあります。

大手として培ってきた顧客対応の理念のもとに、手厚いサポートを受けられるということで有名です。

値段が飛びぬけて安いというわけではありませんが、そのかわり、安心感という意味では業界随一です。

ネットを始めるさい、あるいは始めてからも、なにかと相談する可能性があるだろう、と考えるユーザーの方にはとくにおすすめできるプロバイダだといえるでしょう。

ぷらら、というプロバイダもサポート体制が抜群だ、ということでいい評判を得ています。

ここは料金もお安く、1000円以下で使い放題のプランも用意されていたりします。

そのうえ、ユーザーサポートに力を入れていて、電話でのサポート業務を取り入れています。

これにより、すこしでも困ったことがあったら、すぐに連絡して問題を解決できるというメリットがあります。

メール対応のみのところでは、休み中は返事をもらえなかったり、営業日でも返事が翌日だったりと、ゆっくりとした対応になってしまいますが、電話サポートならば、そのような心配はしなくてもすみます。

初めての光回線ということで、接続方法だったり、工事も必要だったりして、わからなかったり、不安に思うことも多いと思います。

しかし、こういったサポート体制が整ったプロバイダと契約しておけば、逐一、感じた不安を取り除くことができます。

また、そういった状況にある、という認識が、そもそも不安を感じさせず、安心してネットを使用できる要因にもなるはずです。

フレッツ光オプション加入なしならここ
フレッツ光のオプション加入なしの代理店を比較しています。